こんな感じ!

レトロ調がお好きな方にはたまらない今ではあまり馴染みない時計ブレスレット。

お預かり品の中でこんな感じの時計を見るとユーザー様はどんな方かなぁ?とか時計を入手するまでの経緯〔形見かな?マニアかな?〕はどんなかな?って、想像しちゃったりします。

また、昔から?!お祝い事や記念日などに時計を買ったり、頂いたりする話はよく耳にします。

ユーザー様のその時計に対する思い出などを聞いたりすると、我々修理業としたら、なんとか力になりたいなぁって心から思います。

動かなかった時計が復活して、再度ユーザー様の手に渡った時に嬉しそうな表情をされると思わずこちらも嬉しくなります(o^^o)

同じカテゴリの記事

非防水超高級時計 ~ピアジェ(Piaget)~

おそらく30年位前の話になります。当時ピアジェの日本代理店だった平和堂 ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

今まで何回も話たり書いたりしてきたことですが、初めて読む方もいらっしゃ ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

ブレスレットの駒と駒の間の隙間が大きくなる(この時点では外観の問題だけ ...

カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ