3年にいちどの
オーバーホール
HOME / オーバーホール料金表 / オメガ
オメガ 基本オーバーホール料金表
掲載の料金は基本料金となります。部品交換が必要な場合は別途部品代がかかります。
かなり高額な部品もございますため、まず正式見積もりをご依頼ください。
タイプ | モデル | 価格 |
---|---|---|
スピードマスター |
オートマチッククロノグラフ | ¥30,000- (税込 ¥33,000-) |
手巻きクロノグラフ | ¥30,000- (税込 ¥33,000-) |
|
ブロードアロー | ¥30,000- (税込 ¥33,000-) |
|
トリプルカレンダー | ¥30,000- (税込 ¥33,000-) |
|
シーマスター |
クォーツ | ¥18,000- (税込 ¥19,800-) |
オートマチック | ¥20,000- (税込 ¥22,000-) |
|
クロノグラフ | ¥30,000- (税込 ¥33,000-) |
|
オートクオーツ | ¥22,000- (税込 ¥24,200-) |
|
ダイナミック
|
オートマチック | ¥20,000- (税込 ¥22,000-) |
手巻き | ¥20,000- (税込 ¥22,000-) |
|
クロノグラフ | ¥30,000- (税込 ¥33,000-) |
|
コーアクシャルモデル |
キャリバー25系 | ¥26,000- (税込 ¥28,600-) |
キャリバー84系 85系 | ¥30,000- (税込 ¥33,000-) |
|
キャリバー88系 89系 | ¥33,000- (税込 ¥36,300-) |
|
コーアクシャルクロノグラフ | ¥33,000- (税込 ¥36,300-) |
|
キャリバー 3330 コーアクシャルクロノグラフ | ¥35,000- (税込 ¥38,500-) |
|
※93系は受付をしておりません。メーカーへのご相談をお勧めします。 | ||
アンティークオメガ |
※1960年代に製造されたものでも純正部品の供給が豊富なため、ほとんどの時計が修理可能です。 | ¥35,000- (税込 ¥38,500-) |
スピードマスター 手巻きキャリバー321 |
¥50,000- (税込 ¥55,000-) |
|
スピードマスター キャリバー861以降の「キャリバー1861」(1996年以降の製造、またはこれに準ずるムーブメント)はアンティーク扱いにはならず、¥30,000-(税込 ¥33,000)となります。 |
¥50,000〜 (税込 ¥55,000〜) |
|
電池交換 |
※防水テストを行う際は追加で¥1,000(税込¥1,100)を頂いております。 ※日曜・祝日にご依頼分はお預かりとなります。 |
¥3,000〜 (税込 ¥3,300〜) |
※裏ブタスケルトン・シェル文字盤は別途料金(税込 ¥2,200)がかかります。
【オーバーホールに関する注意事項】
- ・部品は純正部品を使用致します。
- ・オーバーホール料金は、お断りなく変更になる場合がございます。
- ・コピー商品・改造品・ダイヤを後付けしたもの等の修理はお受けしておりません。
- ・コピー品、改造品の疑いがある場合に返送料はお客様ご負担とさせていただきます。
アンティーク時計の文字盤の塗料(夜光)、針、ベゼル塗料等は経年劣化により剥離しやすい状態のものが多く見受けられます。
お取り扱いには細心の注意を払って作業させていただきますが、直接触れなくてもお預かりの状態を維持することが難しいことがございます。
このような場合、不可抗力として保証無しとさせていただきます。
オメガ オーバーホールについて
部品交換についてのお約束
部品交換の際には純正部品を使用いたします。
料金を左右する、オメガのコーアクシャル
従来のガンギ車
コーアクシャルガンギ車
コーアクシャルとは、オメガが独自採用している革新的なムーブメント。基本設計は一般のオートマチック時計とほぼ同じですが、その中のコーアクシャルガンギ車とアンクルという部品が、従来とはまったく異なる発想でデザインされています。
コーアクシャルアンクル
従来のアンクル
コーアクシャルのオーバーホールでは、まさにこの2つの部品(コーアクシャルガンギ車、アンクル)の扱い方が重要になってきます。いずれも非常に高額な部品ですが、一般的なコーアクシャルのオーバーホールでは2つの部品を新品に交換するケースが多くなっています。
カナルクラブのコーアクシャルオーバーホール
コーアクシャルガンギ車とアンクルは、形状的にも頑丈で、部品自体が壊れてしまうことはまずありません。つまり扱い方と、調整方法が正しければ部品を交換する必要がほとんどないのです。ただしこの特殊な2部品は調整が難しく、対応できない修理店も少なくありません。交換によりオーバーホール代が高額になるということが起こっています。
カナルクラブでは長年コーアクシャルについての研究を重ね、調整方法をマスターしています。コーアクシャルガンギ車とアンクルの交換がなければ、リーズナブルなオーバーホールが可能です。逆にこの2つの部品を交換すると、オーバーホールの最終価格はかなり高額になってしまいます。(2つの部品価格はそれぞれ¥30,000〜¥70,000程度)
※コーアクシャルの新しい機種、85系については従来型の25系より複雑なため、基本オーバーホール料金はやや高めになります。
オーバーホール・修理事例
オメガ オールド スピードマスター
年代を超えて人気のスピードマスターですが、この年代の部品もカナルクラブでは交換可能です。
メンテナンス内容
計 ¥76,000-
-オーバーホール | ¥40,000- |
---|---|
-部品交換(パッキン/プッシュボタン2/ゼンマイ) | ¥36,000- |
オメガ シーマスター(CAL8500)
カナルクラブでは他社で取り扱いが難しいCAL8500の時計も数多くお預かりしております。交換部品によってはお取り寄せに多少のお時間を頂く場合もございます。
メンテナンス内容
計 ¥30,000-
-オーバーホール | ¥28,000- |
---|---|
-パッキン | ¥2,000- |
オメガ スピードマスター
4年前に購入後初めてのオーバーホールのご依頼です。今時らしい文字盤のカラーに目が惹かれます。消耗品の交換のみですみました。
メンテナンス内容
計 ¥37,000-
-オーバーホール(特殊ムーブ) | ¥30,000- |
---|---|
-交換部品(ゼンマイ/パッキン) | ¥7,000- |
オメガ スピードマスター
リピーター様の定期メンテナンスです。消耗品の交換のみで済みました。
とても理想的な価格での提供となりました。
メンテナンス内容
計 ¥36,000-
-オーバーホール | ¥30,000- |
---|---|
-交換部品(パッキン/バネ棒) | ¥6,000- |
オメガ スピードマスター
6年前にオーバーホールさせていただいたリピーター様からのご依頼のスピードマスタースプリットセコンドです。とてもご使用状況もよく、特に内部部品の交換はありませんでした。
メンテナンス内容
計 ¥39,000-
-オーバーホール | ¥35,000- |
---|---|
-交換部品(パッキン/ピン) | ¥4,000- |
オメガ スピードマスター
スピードマスター アポロ11モデルです。ゼンマイを巻いても時計が動かないとご依頼。ゼンマイが切れてしまい、止まってしまっていました。手巻きの時計のゼンマイを巻く時はゆっくりと巻上、巻き止まりを感じたらそれ以外は巻かないこと。
メンテナンス内容
計 ¥37,000-
-オーバーホール | ¥24,000- |
---|---|
-ゼンマイ、パッキン、テンプ調整, | ¥13,000- |
オメガ スピードマスター
定期メンテナンスのご依頼です。弊社リピーター様です。消耗品の交換の範囲でのメンテナンスとなりました。プッシュボタンのついているクロノグラフ時計は特にボタン回りからの水分湿気混入のリスクが高いので3年ごとの定期的なメンテナンスをお勧めしております。
メンテナンス内容
計 ¥38,000-
-オーバーホール | ¥24,000- |
---|---|
-ゼンマイ、パッキン、切替車 | ¥14,000- |
オメガ スピードマスター
キャリバー321搭載のスピードマスターはコレクターの間で高い人気を誇ります。年代物の時計ではありますが、オーナーが大切にご使用されていらっしゃる様子が時計内部より伺えました。
メンテナンス内容
計 ¥41,000-
-オーバーホール | ¥35,000- |
---|---|
-パッキン、調整 | ¥6,000- |
オメガ スピードマスター マークⅡ
2時プッシュボタンが欠損の状態でお預かりしました。マークシリーズはガラス一体型のタキメーターが魅力的なシルエットですね。
メンテナンス内容
計 ¥47,000-
-オーバーホール | ¥24,000- |
---|---|
-パッキン、プッシュボタン、ゼンマイ | ¥23,000- |
オメガ スピードマスター
CAL1040のオールドに値するスピードマスターです。希少価値があるので、定期的なメンテナンスして長くご愛用いただきたいですね。
メンテナンス内容
計 ¥76,000-
-基本オーバーホール(オールド品) | ¥30,000- |
---|---|
-交換部品)(ゼンマイ、パッキン、ガラス) | ¥46,000- |
オメガ 懐中時計
時計が腕時計になる前は懐中時計を紐で腕に縛り使用していた時代もありました。古めかしくも丁度よいアジがでています
メンテナンス内容
計 ¥35,000-
-オーバーホール | ¥30,000- |
---|---|
-精度調整 | ¥5,000- |
スピードマスター
短針の引っかかりにより不具合が生じ、ご依頼いただきました。タキメーターがガラスプリントされているスピードマスターです。
メンテナンス内容
計 ¥71,000-
-オーバーホール | ¥30,000- |
---|---|
-裏蓋パッキン | ¥2,000- |
-ゼンマイ | ¥5,000- |
-針一式 | ¥34,000- |
オメガ ダイナミック オールド
風防の破損されてのご依頼です。オメガのオールドクラスになる手巻き時計です。鮮やかなブルーのベルト、文字盤がオールド品には一見見えませんが、とても印象に残るお時計です。
メンテナンス内容
計 ¥68,000-
-オーバーホール | ¥30,000- |
---|---|
-風防 | ¥8,000- |
-リューズ | ¥10,000- |
-秒カナ | ¥4,000- |
-2番車 | ¥6,000- |
-丸穴車 | ¥6,000- |
-ツヅミ車 | ¥4,000- |
スピードマスター
スピードマスターの中でもマークⅡファンは多いものです。古めかしさにひかれます。
メンテナンス内容
計 ¥61,000-
-オーバーホール(オールド) | ¥35,000- |
---|---|
-ゼンマイ | ¥5,000- |
-オシドリネジ | ¥3,000- |
-リューズ/巻き芯 | ¥12,000- |
-裏蓋パッキン | ¥2,000- |
-バネ棒×2 | ¥4,000- |
OMEGA コンステレーション
今回は内部部品の交換が多かったようですが、今回しっかりと修理し今後長くご愛用いただけたら嬉しいですね。革ベルトをご使用されている方は長くご愛用している間に革ベルトのカラーや材質を変えていただくとまた気分も一層して楽しいかもしれませんね。
メンテナンス内容
計 ¥58,000-
-オーバーホール | ¥18,000- |
---|---|
-内部パーツ(11点) | ¥25,000- |
-リューズ/巻き芯 | ¥10,000- |
-パッキン | ¥2,000- |
-日板 | ¥3,000- |
OMEGA シーマスター
オメガはこれからコーアクシャルモデルが主流になってくるのでしょうが、定期メンテナンスをしていただけれると長くご愛用頂けるでしょう。
メンテナンス内容
計 ¥39,000-
-オーバーホール | ¥20,000- |
---|---|
-ゼンマイ | ¥5,000- |
-パッキン × 2 | ¥4,000- |
-バネ棒 × 2 | ¥4,000- |
-機止め板 × 3 | ¥6,000- |
- |
OMEGA スピードマスター 145.0811
リピーター様の定期メンテンナンスとしてお預かりいたしました。プロフェッショナルのスピードマスターはここ数年市場価格がどんどん上昇しているモデルです。
メンテナンス内容
計 ¥36,000-
-オーバーホール代(裏蓋スケルトンタイプ) | ¥26,000- |
---|---|
-部品交換(パッキン/コハゼ) | ¥10,000- |
OMEGA シーマスター OLD
譲り受けた時計だそうです。年代物ですから、それなりのアジがでています。
メンテナンス内容
計 ¥53,000-
-オーバーホール | ¥30,000- |
---|---|
-裏パッキン | ¥4,000- |
-リューズ | ¥15,000- |
-他調整 | ¥3,000- |
OMEGA ダイナミック OLD
年数が経過した時計もきちんと定期メンテナンスをして頂くことで長くご愛用いただけます。
メンテナンス内容
計 ¥63,000-
-オーバーホール | ¥30,000- |
---|---|
-部品交換(リューズ/ローター芯/巻上車下座/巻上車) | ¥33,000- |
OMEGA SEAMASTER
オメガ プラネットオーシャン600M
リピーター様のご依頼で、定期メンテナンスとしてお持ちいただきました。ひと際目を引くプラネットオーシャンのオレンジベゼルです。とてもスポーティーなモデルで人気がありますね。
メンテナンス内容
計 ¥45,000-
-オーバーホール | ¥20,000- |
---|---|
-部品交換(パッキン/リューズパッキン/2番車/クラッチ/4番車) | ¥25,000- |
オメガ シーマスター OLD(CAL:562)
今回はパッキンをはずしたところで割れてしまう程、パッキンが劣化していました。これでは、防水に対して非常にあまくなり、危険な状態です。OLD時計になると、部品の在庫も難しいものもでてきますが、可能な限り部品入荷を調べさせていただき修理実施のお手伝いをさせていただきます。
メンテナンス内容
計 ¥77,000-
-オーバーホール | ¥30,000- |
---|---|
-部品交換(風防/パッキン/リューズ/巻き芯/クラッチ車/巻上車下ホゾ板) | ¥44,000- |
オメガ シーマスター プラネットオーシャン
オメガ シーマスタープラネットオーシャン コーアクシャル
購入7年より初めてのメンテナンスです。
メンテナンス内容
計 ¥33,000-
-オーバーホール | ¥20,000- |
---|---|
-部品交換(パッキン/リューズパッキン/ブレスピン/パイプ) | ¥13,000- |
オメガ スピードマスター・プロフェッショナル ミッションズ スカイラブ4号
リピーター様のご依頼です。ゼンマイ切れにより止まってしまっていました。こちらの限定モデルは、1998年にNASAの有人宇宙飛行各ミッションモデルが各150本ずつバラで限定販売された貴重な1本です。スカイラブ4号は、9時にあるスモールセコンドに、自然環境を表す木、人間の技術の発展を表している水素原子、人間に提供される恩恵を象徴している虹が描かれた徽章がペイントされています。
メンテナンス内容
計 ¥41,000-
-オーバーホール |
---|
-部品交換(ゼンマイ/パッキン/中枠留ネジ/リューズ修正) |
OMEGA スピードマスター 175.0032.1
預かり時はセンタークロノ針のリセットがずれていました。
メンテナンス内容
計 ¥49,000-
-オーバーホール |
---|
-部品交換(クラスプバネ棒/切替車/巻き芯/3番車/パッキン) |
-センター針修正 |
オメガ スピードマスター プロフェッショナル 145.0022(手巻き)
前回のオーバーホール5年前に弊社にて実施しました。
今回は定期メンテナンス。
こちらのスピードマスタープロフェッショナルは5年前に弊社にてオーバーホールをさせて頂き、今回は定期的なメンテナンスとしてご依頼いただきました。油の劣化、乾きはあったものの、内部の歯車等の状態は特に問題なしということで、消耗品のパッキンのみの交換でした。外装的な部分も5年前と差ほど変わらず、ユーザー様が大切にご使用いただいている様子が目に浮かびます。
メンテナンス内容
計 ¥26,000-
-オーバーホール | ¥24,000- |
---|---|
-部品交換(パッキン) | ¥2,000- |
オメガ ダイナミック オールド
オメガ ダイナミック オールド品
年数が経過した時計もきちんと定期メンテナンスをして頂くことで長くご愛用いただけます。
メンテナンス内容
計 ¥63,000-
-オーバーホール | ¥30,000- |
---|---|
-部品交換(リューズ/ローター芯/巻上車下座/巻上車) | ¥33,000- |
オメガ シーマスター
ねじ込み式のリューズを使用しているシーマスターですが、リューズが入らなくなってしまったという故障例は意外にも多いものです。リューズとチューブの交換が必須となるものが殆どで、これにはロー付けにてチューブを取り付けするというひと手間が加わります。
メンテナンス内容
計 ¥60,000-
-オーバーホール | ¥16,000- |
---|---|
-部品交換(パッキン/2番車/4番車/リューズ/チューブ/ロー付け) | ¥44,000- |
オメガ スピードマスター トリプルカレンダー
内部状態は油劣化ではありましたが、特に摩耗はしていませんでした。しかし、ブレスレットの駒間のピン/パイプはどうしても汗、汚れで腐食していたものに関しましては交換させていただきました。
メンテナンス内容
計 ¥34,000-
-オーバーホール | ¥26,000- |
---|---|
-部品交換(パッキン/ブレスピン/パイプ) | ¥8,000- |
オメガ シーマスター コーアクシャル 300M
前回3年程前にオーバーホールをさせていただいたお時計です。
メンテナンス内容
計 ¥29,000-
-オーバーホール |
---|
-部品交換(パッキン/切替車) |
OMEGA シーマスター150M コーアクシャル
ゼンマイを巻き上げた時に違和感を感じ、ご依頼いただきました。
メンテナンス内容
計 ¥54,000-
-オーバーホール |
---|
-ポリッシュ |
-部品交換(切替車/パッキン類/ブレスピン①パイプ①) |
オメガ スピードマスター 178.0055
しばらくメンテナンスをしていなかった時計で、止まりやすくなったことがきっかけで修理にお持ちになりました。
ユーザー様の多くは、時計を使用していて何等かの時計の不調や故障をきっかけにお持ちになります。もちろん、それはそれでいいのですが、定期メンテナンスというのは、特に自覚症状がなくてもある一定の周期(時計であれば、油が乾く3~4年目安)にだしていただくということなんです。思った以上に状態が悪かったりと早い対処で大きなダメージを防ぐことができますからね。
メンテナンス内容
計 ¥33,000-
-オーバーホール | ¥24,000- |
---|---|
-内部交換(切替車/パッキン/ピン/パイプ) | ¥9,000- |
オメガ スピードマスター 175.0042
今回のお預かり時はすぐに止まるという症状が気になっていたユーザー様。
油切れによる部品の摩耗が原因で時計が止まりやすくなっていました。油切れによってでる症状の多くは「遅れ」「持続時間が短くなった」「すぐ止まる」といったことが一番多い症状です。
メンテナンス内容
計 ¥44,000-
-オーバーホール | ¥24,000- |
---|---|
-部品交換(パッキン/切替車) | ¥15,000- |
-調整 | ¥5,000- |
オメガ シーマスター コーアクシャル
お預かり時にリューズのねじ込みが非常に浅く、リューズとチューブの摩耗が原因とわかりました。その為、リューズ、チューブの交換が必須となりました。外装部品の交換が入るとそれなりに金額が上がってしまうことはやむを得ません。
コーアクシャルモデルをお持ちのユーザー様でよく「オーバーホールは8年~10年でいいですよね」っておっしゃる方がいらっしゃいます。コーアクシャルの時計はメンテナンスの期間を延ばしても大丈夫と思われているようですが、実際は時計内部の油が乾く時間はどの時計でも変わらないので4年前後でメンテナンスをお受けすることをお勧めします。
メンテナンス内容
計 ¥44,000-
-オーバーホール(コーアクシャル) |
---|
-部品交換(パッキン/リューズ/チューブ) |
オメガ シーマスターコーアクシャル
前回は2013年12月オーバーホール済です。
今回は4年半ぶりの再度ご依頼です(ありがとうございます!)
内部歯車等の交換がないととてもにリーズナブルなメンテナンスも夢ではありません。優秀なユーザー様に拍手!!!です。
特にコーアクシャルの部品には高価な部品がいくつかありますので交換はさけたいものです。時計の上手な使い方をぜひ覚えて頂きメンテナンスをもっと安価に行っていただけたらと思います。
メンテナンス内容
計 ¥24,000-
-オーバーホール(コーアクシャル/スケルトン) | ¥22,000- |
---|---|
-パッキン | ¥2,000- |
オメガ シーマスター 自動巻
購入より20年 初オーバーホール
今回は時計が完全に止まってしまったことで、修理依頼をお受け致しました。ゼンマイが切れていたことはもちろんのこと、歯車はオイル切れによる摩滅の為、交換が必要です。
メンテナンス内容
計 ¥42,000-
-オーバーホール | ¥16,000- |
---|---|
-2番車/3番車/4番車/パッキン/ゼンマイ | |
-調整 |
カスタマーレビュー
保証期間について
保証期間は、修理完了日より1年間となります。交換した部品以外が原因の不良の場合は部品料金が別途かかる場合がございます。
※アンティークモデルの場合は半年間の保証となります
磁気抜きについて
当社でオーバーホールした時計は、永年無料で磁気抜きをさせていただきます。お気軽に店頭までお持ちください。
※店頭お持込のみ、日曜除く