omega constellation

金色のコンステレーションはちょっと珍しいですね。また裏ブタにはこんな 天文台と☆のマークのコインが付いています。クロノメーターだからですね。以前は結構たくさん有った時計なんですがロンジン コンクエストのオートマチックにもこのように裏ブタにコインが貼り付けてありました。


ご記憶の方も多いかもしれません。ロンジンコンクエストの図柄は確か、☆と波だったと思います。裏ブタがネジ込み式で、防水性能も高かったのでしょう。表側だけでなく裏にも気を使う感覚は、うれしいですね。

同じカテゴリの記事

時計を清潔に!

時計の汚れは、いずれ洗浄すれば良いからと、軽く考えている方が多いようで ...

カナルクラブから

READ

時計の状態が悪いと精度が良くなることがある!

時計の定期メンテナンスは3年から4年おきに、と言われています。しかし、 ...

カナルクラブから

READ

次回メンテナンスではなく、最低20年先に向けてのメンテナナンス

皆さんは、時計をオーバーホールした直後、このようなことを想われるでしょ ...

カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ