カルティエと言えば、もともとは貴金属製品のブランドです。

貴金属メーカーの作る時計のイメージ(偏見)としては

やはり“華奢” “壊れやすい”というものではないでしょうか?

 

しかし、パシャについていえば,

なぜか他の高級時計ブランドの製品に比べても耐久性が高いようです。

 

 

リューズが壊れないから?

高級時計はリューズなどの外装部品が破損すると修理代は高額になることが多いのですが、

カルティエパシャについていえばリューズの破損がほとんどありません。

リューズの最大の敵は“汗”

汗に含まれる脂分によりリューズの内側が腐食する、これが修理代が高額になる一番の原因です。

 

それがあの不思議なリューズカバーにより防がれているのかもしれません。

当然リューズの破損が無いと、内部の部品も守られる確率が高くなります。

 

カルティエ パシャにおいては、リューズだけではなく、

同じステンレス製のブレスレットについても言えることで

やはり他社に比べて破損が少ないです。

他の頑丈さが売りの時計を凌駕する打たれ強さです(笑)

結局のところ、修理屋から見るとメンテナンスが楽な時計と言えます。

 

 

同じカテゴリの記事

非防水超高級時計 ~ピアジェ(Piaget)~

おそらく30年位前の話になります。当時ピアジェの日本代理店だった平和堂 ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

今まで何回も話たり書いたりしてきたことですが、初めて読む方もいらっしゃ ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

ブレスレットの駒と駒の間の隙間が大きくなる(この時点では外観の問題だけ ...

カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ