ロレックス エアキング 14000
だんだんと遅れが気になりオーバーホールの依頼を受けました。
油切れにより、部品が重くなり遅れやすくなるというのはよくある話です。
メンテナンス内容
計 ¥ 36,000-
-オーバーホール | ¥17,000 - |
---|---|
-交換部品(ゼンマイ/パッキン/ガラスパッキン/バネ棒) | ¥19,000 - |
ロレックス ヨットマスター
メンテナンス内容
計 ¥ 43,000-
-オーバーホール |
---|
-ポリッシュ |
-部品交換(パッキン) |
ROLEX 1601
20年程メンテナンスをされていない風防タイプ・1601です。リューズのねじ込みは浅くなってきているのですが、ユーザー様了承のうえ、汗水に注意していただき、必要最低限の修理となりました。
メンテナンス内容
計 ¥ 46,000-
-オーバーホール |
---|
-部品交換(ゼンマイ/パッキン類) |
ロレックス 1657
ゼンマイ切れによる止まり
メンテナンス内容
計 ¥ 39,000-
-オーバーホール | ¥30,000 - |
---|---|
-パーツ交換(パッキン/ゼンマイ) | ¥9,000 - |
ROLEX EXEPLORERⅡ
若い世代からも人気が絶えないロレックス エクスプローラーⅡです。短針と長針が連動しないという不具合がでていました。この不具合には「日の裏車」と「短剣車送りバネ」の交換が必要となるケースが殆どです。
部品交換を防ぐ使い方としたら・・・GMTの針を送る時にはゆっくりと回していただくことをお勧めします。
メンテナンス内容
計 ¥ 62,000-
-オーバーホール(6桁) | ¥20,000 - |
---|---|
-部品交換(ゼンマイ/パッキン/短剣車送りバネ/日の裏車) | ¥42,000 - |
ROLEX 15200 DATE
しばらくメンテナンスをしていらっしゃらなかったようですが、特に不具合を感じていなかったようです。
時計内部状態はやはりお久ぶりのメンテナンスということで、だいぶ油が乾いた状態で使用されていた様子がわかりました。自動巻き(ローター)の中心部にあるローター芯が油切れ後に使用したことで、摩耗していました。こうなると、ユーザー様は気づかなかったかもしれませんが、自動巻き機能が鈍くなり、持続性が低下していた可能性が考えられます。
メンテナンス内容
計 ¥ 54,000-
-オーバーホール |
---|
-内部パーツ交換(ゼンマイ/ローター芯/パッキン) |