時計を購入するとき、きっとこんなことを考えるのではないでしょうか?

「これ欲しいなぁ。でも結構高いな。どうしよう?!」

しかし、人は何にでも正当(に思える)な、説得力のある(自分にとって)理由を作る能力があります・・・・そして購入。特に高額なものを買った時の高揚感は最高ですね。最初は特に何も考えていなかったとしても、だんだんと愛着がわいて、手放すことなど考えられなくなる。

   ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャスト

これがクルマだと30年所有するのには大変な覚悟がいりますが、時計の場合はうまく対処すればそれほど困難なことでもありません。時計はメンテナンスさえしていれば車のように大馬力で動くものではないので非常に長持ちします。時計が好きで何本も、何十本も持っていらっしゃるお客様がいらっしゃいます。時計のコレクションというのはいいものです。自分の部屋の中を気に入った時計だらけにしてみたいものです。

 

 

 

同じカテゴリの記事

非防水超高級時計 ~ピアジェ(Piaget)~

おそらく30年位前の話になります。当時ピアジェの日本代理店だった平和堂 ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

今まで何回も話たり書いたりしてきたことですが、初めて読む方もいらっしゃ ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

ブレスレットの駒と駒の間の隙間が大きくなる(この時点では外観の問題だけ ...

カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ