オメガ、ロレックスには使わない精密ドライバー

一般の精密マイナスドライバーと何が違うのか?

先は交換できませんね。

なので先を加工すると違うものに使えなくなります。

それでも、しっかり固定されているので、そのぶん強く締めることができます。

先端の素材も精密ドライバーの方が丈夫そうです、つまり加工しずらそうです。

指に触れる側がフィットするようにはつくられていません。

ボルトでしっかり止めることが重要視されているようです。

BERGEON ドライバーのカラーの部分ややHOROTECドライバーのベヤリングのような緩衝材はありません。

その分力は伝わり易そうです。

専用の工具を沢山使う方もいますし、あなり揃えないですます職人もいますが、そこそこは専用工具はないと良い仕事はできないようですね。

掃除道具と比較するのも変かもしれませんが、そこそこ専用工具はあったほうがいいかも。と主婦はいいます。

同じカテゴリの記事

オメガ、ロレックス修理の道具25

腕時計用 プラスチック製押へ棒 BERGON No7010  クオーツ ...

時計職人への道

READ

オメガ、ロレックス修理の道具21

プラスチックピンセット 時計用 IDEAL-TEK プラスチック ピン ...

時計職人への道

READ

オメガ、ロレックス修理の道具19 番外編

オメガ、ロレックスには使わない精密ドライバー 一般の精密マイナスドライ ...

時計職人への道

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ