サンダーバードはスポーツモデルには採用されないドレッシーな回転ベゼルを搭載しており、基本デザインはデイトジャストですが、従来の雰囲気とは全く異なる存在感を放ちます。久しぶりのメンテナンスでお預かりしました。
1951年製のロレックスアンティークウォッチ6144。
CAL710とレアなムーブメントのメンテナンスです。純正部品に対応が叶った修理事例です。
計 ¥ 75,000-
-オーバーホール | ¥35,000 - |
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-部品交換(ゼンマイ/パッキン/機止め板/機止めネジ/秒かな押) | ¥40,000 - |
CAL645 程よく膨らんだケースバブルバック。アンティークを代表する形状です。内部部品の破損により止まっておりましたが部品入手ができた為、修理可能となりました。
計 ¥ 137,000-
-オーバーホール(アンティーク) | ¥50,000 - |
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-ゼンマイ/パッキン/アンクル交換 | ¥87,000 - |
長期メンテナンスをされていらっしゃらず、遅れがちでした。また、リューズのねじ込みが浅くなっていた為、防水性に不安を感じましたので、リューズとチューブを交換しました。1675は市場価格が年々上がっていますし、特にコチラノペプシカラーは人気があります。
計 ¥ 77,000-
-オーバーホール | ¥30,000 - |
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-リューズ/チューブ/パッキン/ゼンマイ | ¥47,000 - |
サンダーバードはスポーツモデルには採用されないドレッシーな回転ベゼルを搭載しており、基本デザインはデイトジャストですが、従来の雰囲気とは全く異なる存在感を放ちます。久しぶりのメンテナンスでお預かりしました。
計 ¥ 77,000-
-オーバーホール | ¥30,000 - |
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-パッキン/風防/ゼンマイ/リューズ | ¥47,000 - |
デイトジャスト1601 1970年代の風防タイプです。この時代のロレックスの顔とも言える代表モデルです。ご家族で代々受け継いで今でも良好な状態で動いています。
計 ¥ 47,000-
-オーバーホール | ¥30,000 - |
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-ゼンマイ、パッキン、調整 | ¥17,000 - |
デカバラのチューダーです。古い時計でありますが、とてもアジがあるフェイスですね。
計 ¥ 62,000-
-オーバーホール | ¥30,000 - |
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-リューズ、パッキン | ¥32,000 - |