ポリッシュ(研磨によるキズ取り)は贅沢な技術です。ポリッシュは良い気分を味わうための贅沢です。もう一度新品時代、購入時を思い出すことで、ご自分の時計の価値を見直すためのものです。あなたの気持ちのリフレッシュにもなります。

 

ただし必要なものでもない

稀にですが、オーバーホールご依頼の際に「もし必要ならポリッシュもお願いします」と言われるのですが、ポリッシュに“必要性”はありません。“ケース・ブレスレット洗浄”は、ステンレス製の高額部品(リューズ・ボタンなど)を守るための必要性があります。もちろんポリッシュには洗浄も含まれていますが、ステンレス製高額部品を守るのには洗浄すれば良いのであって、ポリッシュをする必要はありません。だから贅沢ということになります。リフレッシュして良い気分になるための贅沢です。

 

 

同じカテゴリの記事

非防水超高級時計 ~ピアジェ(Piaget)~

おそらく30年位前の話になります。当時ピアジェの日本代理店だった平和堂 ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

今まで何回も話たり書いたりしてきたことですが、初めて読む方もいらっしゃ ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

ブレスレットの駒と駒の間の隙間が大きくなる(この時点では外観の問題だけ ...

カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ