ROLEX 116400GV

ロレックスの中で唯一、耐磁性を備えたミルガウス。イナズマ針が目を引き、緑ガラスも特徴です。現在発売されているものは、写真のモデル116400GVです。ロレックスカラーの緑色のガラスのものだけです。この他、2007年~2015年で製造終了している透明なサファイア硝子モデル116400があります。ガラスの色が違う他、ガラス6時位置にあるロレックスマーク(透かし)が緑色の物には入っていません。(通常は2001年以降の製造品にはサファイア硝子6時位置にロレックスマークの透かしが入っています)ミルガウスは他のモデルケースに比べ、厚みがあります。磁気を遮断するための軟鉄製インナーケースがある為です。ムーブメント以外に、このパーツが内蔵されているものもミルガウスのみです。

カナルクラブでは、このグリーンガラスの入手は困難なものの、オーバーホールは喜んで受付させていただきます。

同じカテゴリの記事

針の腐食・変色は気にしない

古い時計の針変色は当たり前 たまに針が変色・腐食している時計を見ること ...

カナルクラブから

READ

時計はモチベーションによって維持される

未だに古いアルファに乗っている人がいる 以前、自動車評論家の徳大寺有恒 ...

カナルクラブから

READ

健康なオールドウォッチが増えている

  古い時計と言えば、長年メンテナンスされていないという傾向 ...

カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ