時計を触れるときに使う道具

船堀ゴム株式会社 指サック

前回につながる部分でもありますが、時計の内側に指紋が付くことはいけません。

腐食、サビの原因になるからです。

それと、電池時計(クオーツ時計)では素手で触れた場合はショートしてムーブメントを交換しなければならない惨事になる可能性が大きいです。

サイズや、厚みは人の好みだと思います。

重要だと思うのは、常に清潔なものをしようすることです。

汚くなる前に、もったいがらずに交換することです。

高いものより、丈夫で、交換するのに抵抗ない価格がいいのではないでしょか。

ただ昨今、プラごみの問題が浮上してきているので、今後は検討の価値があります。

同じカテゴリの記事

愛着が深まる  スピードマスターのΩマーク物語

オメガ スピードマスター などのプラスチック風防仕様をお持ちの皆様、ご ...

カナルクラブから

READ

腕時計は家と同じ値段だった!?

時計の価値が180度変わった日 時計にある程度詳しい方なら聞いたことが ...

カナルクラブから

READ

特殊性と大衆性を併せ持つロレックス人気の秘密

ロレックス、なぜこんなに人気なのか? 街を歩けば必ずと言っていいほど見 ...

未来から見たあなたの時計 カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ