スポーティーかつ斬新なヨットマスター

ロレックスのスポーツウォッチの中ではまだ歴史が浅い、ヨットマスター。

唯一、スポーツウォッチの中では、メンズサイズ、ボーイズサイズ、レディースサイズのサイズ展開があるタイプですから女性の方でも、スポーティーをお好みの方は是非お勧めです!

両回転ベゼルに100メートル防水と、同じマリンコンセプトのサブマリーナとの違いがあります。船上使用を想定して作られたモデルである為、ドレッシーなスタイルにも合わせやすいよう、時計材質にはそれ以上にこだわっています。

ヨットマスターの材質

ロレックスのスポーツタイプといえば、オールステレンスのSSが主流であり、コンビネーションのステンレス×イェローゴールド、オールイエローゴールドもあります。そこに誕生したヨットマスターは、ケース、ブレスはSS、ベゼルをプラチナを使ったロレジウムという斬新たる光沢感な印象を与えるヨットマスター独特の材質をデビューを果たしました。

さすが、ロレックス(^-^)。ちなみに針もホワイトゴールドを使用するというビジュアリーな仕上りです。

ヨットマスター2が誕生

2007年にはパワーリザーブ72時間、また10分カウントダウン機能搭載のヨットマスター2が誕生しています。cal4161搭載、更にマリンスポーツにふさわしいモデルへと成長をしました。

人と被るのはちょっと…って方にこちらの時計はおすすめです。勿論、ロレックス2本目の購入を考えている方も^_^笑。

カナルクラブではロレックス全般を得意としていますから、メンテナンス、修理の際はご相談を。

同じカテゴリの記事

時計の状態が悪いと精度が良くなることがある!

時計の定期メンテナンスは3年から4年おきに、と言われています。しかし、 ...

カナルクラブから

READ

次回メンテナンスではなく、最低20年先に向けてのメンテナナンス

皆さんは、時計をオーバーホールした直後、このようなことを想われるでしょ ...

カナルクラブから

READ

人間と時計、どっちの寿命が長い?

現在の日本人の平均寿命は 男性  80代前半 女性  80代後半となっ ...

カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ