こちらのふたつの時計は共にロレックス 16233

元々!?二つの時計の文字盤はシルバー色であったのですか、向かって左の時計は随分変色してしまっています。

 

文字盤の変色の原因は主には紫外線です。

特にこの日差しの強い季節に窓際に時計をしばらく何日も使わずに放置なんかしたものなら、気づいたら色がだいぶ変わってしまったなんてことになってしまいます。

保管場所にも充分にお気をつけください!

 

 

中には文字盤が褪せてしまったことでアンティーク感が強くなり好む方もいらっしゃるかと思いますが、(特に古いタイプの時計)新しいモデル等はなるべく購入当時の文字盤カラーで保持していきたいですね。

 

もちろん、変色が気になる方は文字盤の交換やプリントし直し(りだん)もご相談に応じますのでお気軽にご相談ください。

 

時計修理のカナルクラブ

 

同じカテゴリの記事

オメガ、ロレックス修理の道具25

腕時計用 プラスチック製押へ棒 BERGON No7010  クオーツ ...

時計職人への道

READ

オメガ、ロレックス修理の道具21

プラスチックピンセット 時計用 IDEAL-TEK プラスチック ピン ...

時計職人への道

READ

オメガ、ロレックス修理の道具19 番外編

オメガ、ロレックスには使わない精密ドライバー 一般の精密マイナスドライ ...

時計職人への道

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ