TUDOR サブマリーナ

 

ロレックスのフュージョン時計として発売されたTUDORです。

発売当初、外装はロレックスの外装を使用(歯車はETA社)しているので

一見はROLEXに見えますね。

 

今でこそTUDORのオリジナルムーブやリューズもTUDORマークを使用し、TUDOR独自の存在感をかもしだしていますが、

まだまだ修理品としてお預かりする物はロレックスのリューズがついているクラスのものが正直多いです。

写真の時計もロレックスのリューズを使用しているものですが、巻き芯がはずれてしまいリューズが抜けてきてしまいます。

 

リューズからは湿気や水分、汗、埃等が入る可能性がございます。

このような時はお早めに修理にお出しください。

 

 

 

時計修理のカナルクラブ

 

同じカテゴリの記事

オメガ、ロレックス修理の道具25

腕時計用 プラスチック製押へ棒 BERGON No7010  クオーツ ...

時計職人への道

READ

オメガ、ロレックス修理の道具21

プラスチックピンセット 時計用 IDEAL-TEK プラスチック ピン ...

時計職人への道

READ

オメガ、ロレックス修理の道具19 番外編

オメガ、ロレックスには使わない精密ドライバー 一般の精密マイナスドライ ...

時計職人への道

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ