カナルクラブでは、時計の寿命を延ばすために、リューズとボタンを守るということを言い続けてきました。しかしブレスレットとケース(裏ブタ)もステンレス製であり、同じように劣化することを強調しています。これらの部品の保護は、時計オーナーにとって極めて重要です。

DSC_0147

リューズ、ボタン、ブレスレット、ケース、全部を守る

ほとんどの時計でリューズ、ボタン、ブレスレット、ケースはステンレス製ですが、これらが損傷を受けると、修理費用が高騰し、時計全体の寿命に大きな影響を及ぼす可能性があります。また、防水性の低下や内部部品への水による損傷も懸念されます。

 

 

これからのブログ記事では、これらの部品のケアに焦点を当て、寿命を延ばす、または初めから大きなダメージを与えないための実用的な方法と注意点について詳しく説明します。時計オーナーの皆さんには、これらの部品の保護が時計の寿命を延ばす鍵であることを理解していただきたいと思います。

 

次回以降のブログでは、具体的なケア方法や注意すべきポイントを詳しく説明します。

 

 

同じカテゴリの記事

非防水超高級時計 ~ピアジェ(Piaget)~

おそらく30年位前の話になります。当時ピアジェの日本代理店だった平和堂 ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

今まで何回も話たり書いたりしてきたことですが、初めて読む方もいらっしゃ ...

カナルクラブから

READ

時計の寿命を延ばすためのケアガイド

ブレスレットの駒と駒の間の隙間が大きくなる(この時点では外観の問題だけ ...

カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ