ROLEX 79174

女性は特に水仕事等をすることが多いと思いますが、やはりお湯などでの作業は特に注意が必要です。防水時計であっても、お湯などに浸けてしまうと、パッキンに水をはじく為にぬってあるグリスというものが、お湯に浸かることでとけてしまうので防水性が低下してしまいます。

オーバーホール代 + 部品交換(パッキン類/ゼンマイ/分カナ車/調整)=56000円(税別)

これから、寒くなってくるとお湯をだして手を洗ったりする機会が増えると思います。手洗いや、水仕事をする際に時計をはずすなど、ちょっとした気遣いをしていただくと安心ですね。もちろん、定期メンテナンスをきちんと受けて、パッキン類の交換は最もお勧めです!!

同じカテゴリの記事

ロレックスバブルバックを救え!

以前、ロレックスのバブルバックのメンテナンス依頼がありました。バブルバ ...

カナルクラブから

READ

アンティーク ディズニーミッキーマウスを直すか?

ディズニーのミッキーマウス時計です。こちらはTimex製の手巻き時計で ...

カナルクラブから

READ

オールドウォッチにポリッシュは不要?

すごく古いヴァシュロンコンスタンタン(当時はバセロン コンスタンチンと ...

カナルクラブから

READ

CATEGORY

SEARCH

ARCHIVES

MESSAGE

当ブログでは皆さんに時計に関してのあらゆるお話ができたらと思いますので宜しくお願いします!

施工事例や時計に関するよもやま話などホームページ内ではお伝えしきれなかった内容も書かせていただきますのでぜひご覧下さい。

高級時計修理工房
カナルクラブ